人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
u




ファントムブレイブでレアアイテムを初ゲットしました、神書。
INT装備率が夢の100%に。パンとトロッコかき集めてHPとSPも100にしときました。

マローネを上手く使わないとどうしようもないと最近気づき、ランダムダンジョン99階ソロやってたんですが、途中敵のプラズマ斬りまともに食らって乙って萎えました。

今の主力は
放出アーチャー:次元斬やら真・魔槍、雷神斧から属性攻撃までなんでもできる主力の中の主力。
レベル1200程度でATK14万くらい。武器はずっとずっと暗器

放出アーチャー2:長らく放置してたあちゃ子の生き残り。技は上のとほとんど同じだけど属性に多少穴ががががが。
レベル750程度でATK11万ちょっと。竜槍使ってます。

エトナ:プラズマ、無限の高出力物理から次元、雷神斧の放出、うずしおに始まる属性攻撃も網羅。
能力も高いけどあちゃ子に勝てない、愛の差か。
レベル1200程度でATK13万、武器は神木刀

パティメイジ:持ち帰り要員兼ねてるから茜とボトルメール以外で唯一省エネがついてない。
一昔前は圧倒的なINTでブイブイ言わせてたけど、神書が手に入ったので二軍扱い。
レベル1000、INT12万前後、~オメガ、テラキューブに始まるスキルは完備。サイコキネシスを始めとする時空系もそこそこ。霊木がお似合い。

魔導合成師:SPやINT依存スキルの試験役、最終的にHP依存スキルで覚醒して一軍入り。
タネ撒いて15万ダメとか美味し過ぎる。ただ補助でダメージ伸びないのが痛い、安定してると捕らえるべきか…レベル900後半、毎ターン回復レベル99、装備は装備率115%のパン。

ナイト:素質を更に引き伸ばして徹底的に物理面を特化、あちゃ子の対極。
と思いきや、実際はパンでHPを19万程度まで引き伸ばして物理系HP依存で戦ってたりする。
ATKも暗器で105%まで叩き上げ、こっちはATK依存スキルでも問題なく戦える。
無限とプラズマ斬は移植済み。レベル900、ATKは14万程度

フロン:補助メインでやろうと思って手をつけたはいいが、変化や元素もSとか便利すぎ。
前衛よりSP高めてるからブレイブハートも割と余裕。INTは13万前後、よくボトルメールに武器を奪われる。

ミミック:岩で徹底的に硬くしてDEFスキルを使わせてるのはいいんだけど、確かに弱くはないんだけど、あちゃ子量産した方ががががが。
レベル800程度でDEF15万前後、属性揃ってないからあまり使わない。

ボトルメール×3:最近全員に速攻を移植したらしい。レベル350前後、育てないと2000以上の持ち帰りが辛い。

茜とボトルとパティメイジ以外はALL省エネ、主力全員に速攻移植済み。


最近やってみたい事、持ち帰り特化ブロブ
リムーブ1って最初その為にあると思ってたよ

ブロブは爆弾もだし、かなりいじくってみたいモンスターだ。
by kikyoykik | 2005-10-11 19:46