同胞ズ
以前の記事
<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
決勝リーグに進んで落ちた、まあ機体が機体だったし、悔しいが楽しめたのでよしとします
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-31 17:07
u
少しずつ大会に向けて慣らしをしています。
使用機体もとりあえず絞り込めた、
一機で出たかったんだけど、今のところ開所閉所で2機使う予定。
ただ開所用の機体の弾速ががg、
こっち潰して一機でいこうかと思ったり思わなかったりもするんだが。

どうしたもんかね_| ̄|シ;oдoシ

内装を試行錯誤してみて、やっぱブースターはTPで固定っぽ。
多少速度落として持続させてみたりしたけど、遅いのは色々とまずい。
ただでさえサイト角で他機に負けてるのに位置取りまで後手に回ると試合にならんし。


総当り戦で全体の傾向を知り、個々の対策を練って、決勝でどうにか崩していけたらいいな・・・。

一番大事なのは冷静にやれるかってことだけどね、クールになろう
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-29 17:52
u
b0039884_15253517.jpg


左はキャプテンブラックのスウィート、これも葉巻の部類に入るっぽ。(TN値不明
キャプテンブラック・フィルター、キャプテンブラック・スウィート・ライトが品切れだったのでこれを買ってみたんですが、
甘いね、ブラックストーンみたいなバニラっぽい甘さ。値段は380円と高め。
ただこっちの方が吸いやすい、ブラストは正直吸い続けると頭痛するんですが、これはそれがない。
根元まで吸うと途端に煙が臭くなる気がする、
ブラストも同じような臭いがしたからシガリロ特有のものなのかな。
個人的な評価はかなり高い、こういう甘いの嫌いじゃないし。

右はロスマンズ・ロイヤル、イギリスのタバコっぽい。TN値は13/1.0。こっちは340円。
これはとにかく細い、ヴェヴェルなんかよりもっと細い、半端なく細い
んで実際に吸ってみて、何かお茶というかなんというか、そんな感じの微妙な香り。
ミニスターとか吸ってたけど、やっぱりイギリスのは合わないっぽい、個人的にはあんま好きくなかった。
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-26 15:40
u
b0039884_14534258.jpg



b0039884_14535257.jpg



画像は某夏季氏提供(?

リー前にドラ5確定してたから正直ダマろうかと思ったんだけど、なんかいけそうだったからリーチ。

そのご褒美は裏3と役満。通算役満回数3、数えは2度目。
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-26 14:54
土日の二日間、ACの調整会に参加してきました。

まぁかなり自分の腕とか勘が鈍ってる事を痛感したのが一番の収穫でした。
結局硬くて速いS3辺りで安定なのかなとか。

両日共、集中力が続いたのは最初の3時間程度で、
それからはかなり適当だったのが今思えばちと失礼だったやもしれぬ。

勝てたのに武器捨てたりとかね、まぁ調整会だしってことで

大会まであと一週間を切りました。一時は直前でボイコットしようとか考えてたけど、
久し振りにどこまでやれるか頑張ってみてもいいかもしれない。


まぁ優勝は期待しないで下さい、努力はするけど。
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-25 14:12
u
b0039884_22431266.jpg

最近はまってる煙草、ていうか分類上は葉巻の一種になるみたい。
BlackStoneのバニラ、TN値は表記されてないけど一説によれば60あるとかなんとか。
ただなんか一般の紙巻とか比較できない気がする、
個人的にはショートピースよりちょっと低めだと感じた。
自分は元々葉巻みたいに口(肺にも入れるけど)で味わうタイプだから抵抗ないけど、
肺に入れるとやっぱり少し重たい感じがする。
フィルターから煙から何から凄く甘いです、ほんと甘いです。
ピースやキャスターの甘さじゃなくて普通に甘いです。
値段は1箱370円。少々高いですが、本数が激減するので結果的に安上がりだったりして。
ハイライト:二日で一箱ちょっと(気分次第)
BS:三日で一箱いかないかも(気分次第)

>AC
少しずつ昔の勘を取り戻しつつある。昔ってほど昔でもないけど今も昔

最近の流行や色んなアセンを参考にいじってみて、
自分の得意戦術、得意な機体の傾向等踏まえ、いい戦いができそうな機体を模索した結果

人間は何をやってもやっぱ原点に回帰するもんなんだなとおもいましたまる

著しく趣味を挟んでいるので、機体の完成度は10段階で評価するなら6くらい。

ただ、脚だけは譲れねぇ・・・
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-21 22:31
u
ACの鹿児島大会に出ることになりました。

自分の中でAC熱は既に冷めてたんですが、友人が主催するとのことで、
初心者キラーにでもなれればなと自分の参加で少しでも盛り上がるならいいかなと。

とはいえ、自分は現役を退く時にけじめでメモカのデータ消してたんで、
新しくデータ起こすのに四苦八苦。リハビリがてら細々とやってます。

技量低下と使えるパーツを吟味して、使用ステージが全体的に開所に傾いてるのも踏まえて
とりあえず両肩垂直打ち捨てて実砂で退く中重量2脚とか考えてみたけど、
なんか上手くいかない。

愛機「さっきすれ違った人」をNB版に改修して使ってみたけど、これもどうにも微妙。
決定力がない、開所が多いのが辛い。とりあえず今の所一番戦えそうだけど…ううむ。

んで色々試行錯誤してみた結果、何か4脚に落ち着いてしまった。
まだ日はあるし、もうちょっと機体を探しながら鈍った勘を取り戻せればな、

まだ終わらんよ!
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-19 23:54
u



(°ω°)画像消しまんた
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-15 16:54
u
エキサイトブログに橋本紡先生登場
何か猫泥棒の情報が少しずつ明るみに、
ていうか楽しみで仕方のない自分がここにいますよ。
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-14 10:36
u
なんかもう面倒だったので、解約してauを新規で契約しなおすことに。
バイト前に信者の知り合いと契約に行きました。

知人宅
ききょ「とりあえず安いので頼む」
知人「任せろ」
俺「キャリアはどこがいいかね」
知「au」
俺「ドコモでもいいんだけど」
知「au」
俺「ボーダーフォンでもいいよ、使ってみたかったし」
知「au」

INau
知「機種はWINのこれで、プランはこのS
俺「待とうか」
知「何を」
俺「機種も料金プランも高すぎる、普通のでいい」
知「いやだって、ムービー見れるし」
俺「いらない」
知「ネット使い放題だよ?」
俺「いらない」
知「メールも使いたい放題だ!」
俺「いらない」
知「何が気に入らないんだ」
俺「とりあえずお前が気に食わない」
知「カメラも綺麗だよ」
俺「いらない」
知「いや、カメラないのないよ?」
俺「とりあえずお前いらない。すいません、
  可能な限り安くなる組み合わせってどんな感じになります?」
知「東方の曲とか聴けるよ」
俺「じゃあ機種はこれで、プランは安さ重視だとどうなりますか?」

受付のお姉さん笑ってました、連れがご迷惑をおかけしたようで。
そんなこんなで契約の途中、
バイトに遅れそうだったので後を任せて俺はバイトに向かうことに。
終了後家に帰って東方中、
設定いじったりしてなんとか軽くしようと奮闘してたらメッセが


知人の発言:
携帯取りにこないの?


わ す れ て た





東方で好きな曲、
1:ヴォヤージュ1970
2:恋色マスタースパーク
3:ヴォヤージュ1969
4:幽雅に咲かせ、墨染の桜
5:アルティメットトゥルース
[PR]
by kikyoykik | 2005-07-13 02:46