同胞ズ
以前の記事
<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
るる
久し振りにACEのことでも。

アモンデュール・スタックが最近お気に入り。
なんつーかサブ、威力高いしリロード短いしでかなり使いやすい。
Sマイン含めたサブ武器がないのが痛いけど、距離とってメイン、微妙な距離でサブと使い分ければかなりよさ気。溜めランチャーが使いにくいのとファンネルに当たらない阿呆精度のサブを如何にして当てるかって問題になるわけだけど。
ミッションの発進するとこでグラグラ揺れてるのはバグとかそういうのじゃなくて意図的にああしてるんですかね。


俺のお気に入り機体。

1:エルガイム
これはもう色から武装構成から全て好き。
格闘の威力が弱いから、□連打は向かない。格闘の種類は
□→○:斬撃→タックル、当たると割りといい確率でピヨってくれる。運動性低そうな相手にでも。
□→□→○:斬撃→Sマイン直当て、威力が高い上に動作が早くほとんど潰されない、主力として使える。
□→□→□→○:斬撃→射撃4連射、射撃モーション入るまでが長くて使いにくい、けど威力の高さはSマイン以上。

メイン武器の精度はそんなによくないので、狙って撃たないとすぐ弾切れて長いリロード地獄に陥る。盾は突進力があるけど飛距離が短いので適当に出すとHACHINOSU。
Sマインは格闘の連携で使われる以外は遠距離で適当に放る位か、ミッションレベルならまだ使いようがあるけど。
自爆すると洒落にならない位AP持って行くのでくれぐれもSマインには突っ込まないようにね!(・・・・・やったんだ


2:アシュラテンプル
一見役に立たなそうなアタッチ2種が鍵。
弾数と火力のバランスが良く、武装を使いまわしてれば弾なくなることとか殆どない。
ばら撒き2種は近~中距離での牽制もだけど、格闘仕掛けてきた相手に対して退きながら角度をつけずに置くといい感じ。威力馬鹿に出来ない。
俺はすれ違い様にばら撒いて全弾HITを目指してます。(さっきすれ違った人。
格闘は□連打してればトゲキャノンから一斉掃射してくれて総火力は割りといけてる。
□→○辺りで斬撃→腹から爆雷? これもいい感じだけど格闘は割りとピンチにならないと使わないっぽい。

サブが威力高く連射効くので、どちらかといえばこっちが主力。
メインが温存できるってのも凄い気がする。


3:その他色々
うん
[PR]
by kikyoykik | 2005-03-04 08:24
ミナミノミナミノ
裸族族長Σ(°∀°lll)
[PR]
by kikyoykik | 2005-03-02 21:06