同胞ズ
以前の記事
u
ガリガリ君はソーダよりコーラの方が好きだ

自分は4~5年ほどメインでノートパソコンを使っていたのですが。
ここ最近、起動しなくなったり、色々と不具合が起こるので買い替えを








んでまぁ友人連中からは強く自作を勧められ、
親父(元PC関連職員)も乗り気なので、
そこそこのスペックの奴を一台組んでみようと思います、もちデスクトップで。
上を求めるとキリがないしね。
俺あんまハード詳しくないけどまぁ、後ろ盾信じる。

最初はね、BTOでいいやとか思ったけど、
親父が凄く組みたそうだし。多少高くつくかもしれないけどいいかなって、
金だけ出して組んで貰おう、なんて親孝行な息子なんでしょう俺は!

予算はとりあえず20万前後か、安くつくにこしたこたぁない。
OSは欲を言えばWindows 2000Proが欲しい。
なかったらもうXPでいいっす(・。・)はんちゃんどす。
いけないことに手を染めるのはちょっと勘弁願いたいどす。
液晶はでかいの嫌だから15がいい、
マウスは今使ってる小さな光学式でいいけど気分で買い換えるかも。
キーボードは俺パンタグラフしか使えないからね、ていうか好きだしね。
テレビとかはいらない。

メモリはとりあえず1Gは積もうと思う、
最初は2G積む気いでいたけどこれはやけに真摯に止められた。
HDDは今Cが15でDが5だからまぁ、容量と価格比べていいとこ選ぼうかと。
外付けもあるしね、160。
後はまぁ、GeForce 6600とAthlon 64の3000辺りかね、
余裕あったら3200にするかもしれないが高い。
マイノートはVRAMが笑えるから今度はちょっと贅沢したい。
本音CPUなんてなんでもいいけどセレロンなんて使ったら間違いなく壊される。

他は適当にその場のノリで決めようと思う。


ていうかこのノートのモニタ流用できないのかなぁ(・・・・いやいや
[PR]
by kikyoykik | 2005-08-02 01:48



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧